夏休みのお昼ごはんにピザ!

間もなくやってくる、夏休み!

こども達はやったー!と大はしゃぎですが、
毎日のお昼ごはんに困るお母さんも多いのではないでしょうか?

 

そんな時に!
カンタン調理の冷凍ピザがおすすめ!!
冷蔵庫に入れておけば、あとはトースターで焼くだけ!

 

とっても簡単にできちゃう!
という事で今日は、はるやくん(小学3年生)が

お昼ごはん作りにチャレンジしてみました!

 

前日の夜に冷凍庫から冷蔵庫に移動したピザを取り出して。

 

 

「おいしそう」とワクワクした表情で
トースターに向かいます。

 

 

「ビニール袋を開けるのが難しいな」と
すこし苦戦していましたが無事開封!

 

(事前にはさみで切れ込みを入れてあげているとお子様でも簡単に開けられます)

 

 

トースターに入れて
7分のタイマーをセット!

 

 

まだかなーまだかなーと
ジッとトースターを眺めて待つはるやくん。

 

チッ、チッ、チッ、チ、、
チンッ!

 

 

「できたー!!」

 

チーズがとろーりとしていて
おいしそうなピザが焼き上がりました。

 

香りにつられてやってきた弟くんが
「ピザだーー!!!」と
目をキラキラさせて近づいてきます。

 

 

二人で仲良くはんぶんこ。

 

「僕が作ったピザおいしいでしょ」と
ちょっと得意げなはるやくん。

 

二人ともとっても満足そうでした(*^_^*)
自分で作るピザは格別ですね。

 

 

今回はるやくんが選んだピザは、
とっても気になるミックスピザ!

https://ginnomori.jp/fs/ginnomori/pizza/220377

お肉がたっぷり載っていて、食べ応えのあるピザです。

 

ピザの種類は全部で20種類以上。
お好きなピザを選べるセットもあります!

https://ginnomori.jp/fs/ginnomori/select3980

 

今年の夏休みには冷凍ピザをお家にストック!

 

 

(補足)

今回は焼いたピザをお母さんがカットしました。

トースターは使えるけど、子供に包丁を持たせるのが怖い場合は
事前に六等分したピザをアルミ箔の上に載せて冷蔵庫に入れておけば、
焼いた後にそのまま食べられて安心です。

(乾燥予防のためにアルミ箔ごとラップで包む事をオススメします)

« コラム一覧に戻る

その他のピザコラム

  1. 夏休みのお昼ごはんにピザ!
銀の森オンラインショップフッター